日本伝統再築士会京都支部

古民家から学び、後世に受け継ぐために…

住教育セミナー in 京都 2回目 

 

住教育セミナー in 京都の2回目は、

 

f:id:tkimura330:20170728003135j:plain

 

家のこと、

環境のこと、

家族のこと。

 

講師の方、それぞれの切り取り方の「住」が、だんだん拡がってきました。

話題はいろんな方向に拡がっているんだけど、

「住」、あるいは「生活」、あるいは「くらし」など、

人が生きていく上での根っこの部分で繋がっているので、

みんながついつい頷いてしまったり、すこし考えさせられたり…。

 

なるほど、これが「住教育」です。

 

f:id:tkimura330:20170728004812j:plain

 

明日は3回目。

京都市国際交流会館でにおいて、

 

13:20~14:00

「子育て家族のための家づくり」

家事塾 山本和代

14:10~14:50

「家族みんなで家のコト」

家事塾 田代智子氏

15:00~15:40

「片づけを通じて考える住まい方」

家事塾 宮田美穂

 

上記の3つセミナーです。

   

興味のある方、お近くの方、お時間のある方は、是非。

参加無料です。

お誘いあわせの上、ご来場ください

 

 

 

日本伝統再築士会京都支部

URL:http://kyoto.dentosaichikushikai.org/

Blog:http://astkim.hatenablog.com/

mail:infomail@kyoto.dentosaichikushikai.org